パスワードを忘れた? アカウント作成
13995437 journal
日記

yosukeの日記: 赤ワインと合わないもの。 3

日記 by yosuke

https://dailyportalz.jp/kiji/150420193314
イカナゴの釘煮と赤ワインはまあ合わないんだけど、個人的には想像の範疇の合わなさだった記憶がある。魚卵もものによるとは思うし、まったく好みではないけど、そこまで言うほどだったかなと思う。所詮欠点が強調されるだけな感じ。
個人的に一番合わないと思ったのは、誰もやらないと思うけど、赤ワインとあんドーナツである。赤ワインがあんドーナツの油と糖を流し、水分が生地を消したあとに、残るつぶあんの皮とタンニンが絡んで産まれる絶妙なえぐみと渋み。そして他の味は何もかもなくなる。正に化けると言う言葉はこのためにあるんだ、という強烈な気づきがあった。
# だからといって、別にこしあん派の勝利というわけではなく、普通にこしあんでもひどい目にあうと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...