パスワードを忘れた? アカウント作成
15604905 journal
日記

yosukeの日記: 新幹線とか。 2

日記 by yosuke

何なんだろう、あの「鉄道無罪」的な界隈は。
実際にどうだったのかは検証が必要だろうし、基本的には脱線しないにこしたことはないだろうし。
だいたい、あの辺はこの前の京急の踏切事故で同じムーブをしたばかりじゃないのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そうでなくても、南満州鉄道規格を引き継いだ新幹線車両規格は、TGVなどに比べてトップヘビーだと思う。

  • by Anonymous Coward on 2022年03月25日 11時13分 (#4221212)

    今回も運輸安全委員会が動いているので、調査報告及び勧告待ちになります。
    検証もJR東日本とともにそちらで行われるので、他の機関としてはめったやたらなことは言えないのよ。

    あと、明らかに瑕疵がない限りは罰すると逆効果なのはどの業界・どの領域も一緒。積極的に隠ぺいする要因になるからよろしくない。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...