パスワードを忘れた? アカウント作成
15705107 journal
日記

yosukeの日記: 釣り。

日記 by yosuke

https://srdk.rakuten.jp/entry/2018/01/30/110000

子どもの釣りと大人の釣りは違う。何なら小学生と高校生と成人以降も。

子どものときの釣りは、書かれている通り近所の小川、池で網。
何なら一番ポピュラーはザリガニ釣りで。これなら餌代はかからない。道具も当時はなかったけど、いまなら100均で済むだろう。
もう少し大きくなって中学生、高校生くらいになると。たまの贅沢以外は自転車で行ける範囲で。そこに半日いる感じで。当時はアオイソメが一パック500円。で、一パックじゃ足りないので1000円。半日いるんだと食事も必要で
春のまだ寒い中、立食いうどん屋で500円。ただ、針付きの仕掛けは一パック500円で事足りてた。
大人になると、交通費が一番重いと感じる。海近に住んでるわけではないから。
そして、船釣りになると乗合でも結構だし貸切だったら桁が変わる。アマゾンに行くなら2桁かわるだろうよ。
でも、そんな中でも、カジキマグロトロールや深海釣りをするのでなければ、竿・リールにお金をかけなくてもいいのは多分事実。でも、楽しみとして大人になってから入るのであれば、カッコいい竿とリールから入りたいよね。

安竿セット(下手すりゃ300円。観光地だと1500円)スピニングリールがバキッて崩壊して、軍手とタモ網で取るのが醍醐味というか、何なら流れや波がなければ、タモ持って飛び込む方がいいのでは。
経験と着替え一式と銭湯があれば。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...