パスワードを忘れた? アカウント作成
430763 journal

yotaroの日記: どうどうめぐり

日記 by yotaro

/.-jのトップにこんな広告が出てた。

エレキギターが上達しない
ギターが上達しない人。その人たち には共通点があります。

/.-jでギター教室の広告ってのも珍しいな…と思い、ついつい踏んでみたわけだ。
そしたらこれがなんともぁゃιぃ代物で。んなわきゃないだろ…と思いつつググってみたら見つけたのが教えて!gooのこのページ

よく見れば、こちらの頭にもおんなじ広告が。
内容については「教えて…」の内容に全面的に同意なので、
諸賢におかれましては努々だまされたりなさいませぬよう。

364049 journal

yotaroの日記: 今度はメタモデに一言

日記 by yotaro

先週はモデレータだったので日課であるメタモデが出来なかったのだ。んで今日、久しぶりにメタモデ実行。
ちょいと気になったのが「せっかくコメント主の名前を伏せてあるのにコメント最後のシグネチャで誰だか判ってしまう」と言うこと。
…まぁ、見ないようにすればいいのだが。

364004 journal

yotaroの日記: 久しぶりだが 2

日記 by yotaro

こちらの日記に書いてみよう。

最近モデレータ権限を持ってる最中(もなかではない。寒)にヒトの日記を覗いていて気が付いた。日記エントリへのコメントもモデレートの対象になったりするのね。なんか、変な感じ。

それにしてもエントリフィールドの「自分が生きた証を残せ」ってラベル、格好いいね。なんか。

744534 journal

yotaroの日記: サーカス鍋奉行三連星

日記 by yotaro

いやー、すげーモノ見せてもらった。

噂の「松健サンバ」である。今日の「徹子の部屋」をカミさんがビデオに録っておいてくれたのだ。初めて噂を耳にしてからはや3年。ついに動く「松健サンバ」を見ることが出来た。

コレはもはや、感動である。

744813 journal

yotaroの日記: すごい象三連星

日記 by yotaro

鬱だ鬱だと言ってるとどんどん鬱にはまりこんでしまうもんだが、今回はうまい具合にエスケープシーケンスが入ってくれた、というか。

金曜にKondara 2.0を池袋の某量販店で購入、精算直後にカランカランカラァ~ン。「おめでとうございますぅ~」とお金を返してくれた。ポイントもちゃんと付くんだねあれ。夜は天王洲アイルのビヤガーデンへ以前お世話になったPA屋さんを訪ねに行ってビール馬鹿呑み。

土曜は家でマターリ、日曜は朝から飲んだくれつつ静岡の某蔵元へ見学ツアー。今度は日本酒馬鹿呑み。ってもせいぜい5合程度。純米大吟醸の原酒を自分への土産に購入。昨日はほぼ定時にさっさと帰宅。

…こんな生活してれば鬱もどっか逃げてくれるもんだ。

と、この文章をエディタで書いてたら/.-jが予告通りダウン。 それにしてもこんな話今日初めて知ったんだが。

745338 journal

yotaroの日記: 壊れたニュータイプ三連星

日記 by yotaro

#特集とかいっといて全然書かないやつ。

はぁ~~~~~~っ。
鬱だ氏のう。

…ってここは2chぢゃないっての。そういや今日のめたもでは「匿名の多様性」オンパレードであったのぉ。

745616 journal

yotaroの日記: 焼きたてニュータイプ三連星

日記 by yotaro

ソーラースタジオの話、興味津々なり。まぁ確かに02Rは大飯ぐらいだろなぁ。もっともフェーダー動かすのよかDSPの方が飯食いそうな気もするが。

バナナ・ゲノムの話、おもしろそうなんだけどこれ以外のネタがどうも見つからず。タレ込むにはちと不足か。それにしてもどんなバナナを作るつもりなんだ?

#今日は三連星特集

745686 journal

yotaroの日記: 衝撃の電波人間戦隊

日記 by yotaro

#今日は戦隊特集なのだ。へへへ。

結局/.-jに逃避する暇もあまりないまま一日が終了、と言うかもう終了させる予定。タレ込みネタも探してないや。まぁいいか。

これ、対岸の火事ではないような気がしてしょうがない。今の日本ってあんまり健全ぢゃないよなー、などと思う今日この頃。さ、帰って麦酒の補給ぢゃっ。

745730 journal

yotaroの日記: 嵐を呼ぶ象戦隊

日記 by yotaro

通勤電車の冷房が壊れている、というのはこの時期においては犯罪行為に近いような気がするんだが如何。

もう立ってるだけで滝汗。おかげで完全に干涸らびてしまったので今日は麦酒を入れるまでやる気が起きないのでは無かろうか。

そんなわけで今日は/.-jへの逃避が増える見通し。なんか面白いネタ転がってないかな。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...