パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 7件、 掲載 4件、合計:11件、 36.36%の掲載率
766532 submission
セキュリティ

Security Update 2004-05-03リリース

タレコミ by yotaro
yotaro 曰く、

Mac OS X Security Update 2004-05-03がリリースされています。アップデート内容は以下の通り;

Security Update 2004-05-03 により、多くのセキュリティ面の強化が行われます。すべての Macintosh ユーザの方にこのアップデートを推奨します。次の箇所のアップデートが含まれています:

AFP サーバ
CoreFoundation
IPSec

また、Security Update 2004-04-05 での改良箇所も今回のセキュリティアップデートに含まれています。次の箇所のアップデートが含まれています:

CUPS プリント
libxml2
Mail
OpenSSL

対象は10.3.3(Client/Server)と10.2.8(Client/Server)。Software Updateからインストール、またはApple - Supportからダウンロードでどうぞ。

772082 submission
アップル

AppleがSafari Beta Seedを中止

タレコミ by yotaro
yotaro 曰く、

本家より。Appleがデベロッパ向けのSafari Seedプログラムを中止したとのこと。v62、v64に続きv67がネット上にリークされたから、と言うのがその理由の様子。

私はSeed Developerではないのでどんなライセンス条項がついていたのか等は知る由もありませんが、今後の正式版リリーススケジュールにどう影響してくるかが気になるところですね。

780849 submission
変なモノ

21世紀型自転車の姿

タレコミ by yotaro
yotaro 曰く、

世の中にはいろんな人がいるもんだが、こんなものを作る人までいるとは思わなかった。ジェット自転車ですよあなた。

この会社、ジェット自転車だけでなく蒸気自転車風力発電自転車など愉快な自転車をいろいろ作っているようですな。ベース車を作った(株)ツノダのサイトでも紹介されてます。つんつんツノダのて〜ゆ〜ご〜、ですな。

ジェットやら蒸気やらはとりあえずいらないけど、ベースになってる"BOB"は欲しいかも。

781784 submission
テレビ

「放送」の明日はどっちだ

タレコミ by yotaro
yotaro 曰く、
日経Biztechこの記事によると日本の民放キー局大手3社が映像コンテンツのネット配信事業に向けて連携することで合意したらしい。なぜか麹町の某局は入っていませんが。
現状のADSLでは流石にBSデジタルに匹敵するクオリティでは流せないのではないか、と思うがFTTHが普及し始めたらずいぶん話が違って来ますな。今の形態のTV受像器って売れなくなるんじゃなかろうか。局側が用意するコンテンツの質と量次第ですが。
ま、AMラジオレベルの音声すら満足に流せないISDN使ってる私には今のところ関係ない話なんです。えぇ。
781804 submission
マイクロソフト

MS、今度はオープンソースをウィルス扱い

タレコミ by yotaro
yotaro 曰く、

ZDNet Japanこの記事によるとMicrosoftがオープンソースソフトウェアをこんどはウィルス扱いし始めたらしい。

そりゃま、MSの利益には危害を加えるかも知れんが“ユーザーに対して危害を加えるもの”はMS製品の方ではないのかね、等と思ってしまう。

#むしろ危害を加えられるのはユーザのコンピュータのほうかも知れないね。「この馬鹿コンピュータ!」なんて。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...