パスワードを忘れた? アカウント作成
15793508 journal
Windows

youbun68の日記: Windows Subsystem for Android を動かしてみた【備忘録】

日記 by youbun68

バージョン:Windows11 22H2 Build-25201.1000(2022/09/16 Install)
PC:Core i3-8100, RAM:12GB(4GBで拒否され急遽+8GB、必須は8GB), HDD:1TB

下記「お誘いサイト」のリンクをクリックするとストアが起動し Windows Subsystem for Android のインストール。
その後 Amazon アプリストアのインストール。

初めて開いた時、十数分ほど放置していると突然アプリストアのウィンドウが消える。
タスクマネージャで見るとそれらしいプロセスは何も居ない。その後起きていないので多分バグ。

アプリストアを開いた時、うっかりネットを外していて「インターネット接続がありません」
ケーブル繋いで自動的に開こうとするも「インターネット接続がありません」
アプリを終了させて開き直しても「インターネット接続がありません」
タスクマネージャで Windows Subsystem for Android を終了させ開き直し → 目出度く開いた

動かす事ばかりに気を取られて、自分が動かしたいアプリが一つも無い事に後から気づいた。探した限りゲームしかない。
そりゃあ、動かしたいアプリはあったとして Google Play の中だよなあ...(見え見えのオチでした)

【参考サイト】
Wundows Insider Program からのお誘いサイト (2022/09/16)
Windows 11 Insider Preview、日本でAndroidアプリサポートが利用可能に (2022/08/20)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...