youkanの日記: XPのプロダクトアクティベーション
日記 by
youkan
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/10/15/04.html
の記事によると,
「すでに発売されているOfficeXPでも、プロダクトアクティベーションが採用されているが、こちらは、一人のユーザーがデスクトップとノートパソコンの両方に使い分けるくらいは大目に見てもらえるものの、」
私も知りたい.Office2000までは、そういう使用許諾契約だったけど,XPでは、書いてあったの?
「Windowsの場合、使用開始から30日以内に、インターネットあるいは電話によって登録を行い、そこで提供されるパスワードを入力することによって、正規にWindowsXPが利用できるようになるというものだ。」
そうなの? 30日というのは,MSKKのサイトのリリースにもあったけど,14日で要求されたけど.それに、クリックして待っているだけでよく,提供されるパスワードってなかったんだが。