パスワードを忘れた? アカウント作成
609288 journal

youkoの日記: せみせみ 3

日記 by youko

今朝、ベランダに出たら、蝉が上向きになって転がってた。
ちょっと動いてたので、どうしようか悩んでお隣さんにメールした。
「なんか蝉転がってるけど、どーしよーー」
で、数分後、お隣さんがやってきたのでびっくりした。
「ごめんなー、ウチのダンナがかわいそうやから逃がそうっていって
ちょっと移動したら、youkoちゃんちにいったみたい。捨ててあげるよー」
とかいうことらしい(^^;
ご好意に甘えて、新聞紙でそーっと捨てていただきました。。
でもその時には、もう動き完全にとまってたんだけどね・・・。

夕方、そろそろ洗濯物を取り込まなきゃと思ってベランダにまた出たら
同じところに蝉が転がってる・・・。
まさか同じ蝉なわけないよな・・・みたいな感じで、見てみるとまた少し
動いてるw
まぁそのうちに同じように動きとまるかぁ、とのんきに構えて洗濯物を
少しそのままにしてたら、バスタオルにとまってたぁぁ!!
その後、じーっと見てたらじわりじわり動いて、違う洗濯物へ移動しそう
だったので仕方なくバスタオルを軽く振ってみた(泣
ジジジっとないてどっかいってくれたからよかったけれど・・・

あぁ、蝉ってなんであんなにでかいのよ、かわいくないよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by naocha (15411) on 2004年07月30日 0時18分 (#598094) 日記
    Gだったら卒倒するかも(笑

    私も今朝洗濯干してたら蝉が鳴いてた
    急にお天気になって元気になったのかな

    動くものには気をつけてね
    • by youko (2592) on 2004年07月30日 23時37分 (#598572) 日記
      ほんとGだったら私も卒倒・・・。

      最近、動くものをよく見かけますw
      ちっちゃい蜘蛛が巣を張ってるのもよくみるし、Gもオートロック玄関前で
      時々見る・・・。
      しかも空を見上げるととんぼまで飛んでいる・・・。
      うぅぅっ
      親コメント
  • by tomoko (23629) on 2004年08月04日 17時11分 (#601215) 日記
    私の家もこの時期になると、
    せみが転がっていることよくあるよ~

    でも、いつも怖くて、触れない。。
    本当に死んじゃった時は、
    旦那様にお願いします。。。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...