パスワードを忘れた? アカウント作成
649763 journal

yourCatの日記: 『猫のひげ』 2

日記 by yourCat

SafariStandで/.Jサイドバーが文字化けする原因は0xA0が混じっているためだった。早速sf.jpに投げた。

さて、サイドバーに登録するパネルを探したが、はかばかしい結果を得られなかった。Googleをはじめ各種検索のユーザー自作サイドバーはあるのだが、検索結果は当然通常画面用の出力となる。サイドバー向けに設計されていないので使いにくい。結局、japan.linux.comサイドバーinfoseekサイドバーくらいしかない。infoseekは検索エンジンにGoogleを使っているし、英和/和英/国語辞書検索もできる、ニュースのヘッドラインも見られるので、これを登録した。サイドバーにしては大きめの画面設計が気になるが、しばらく使ってみよう。

既存のサイド・バーによいものがないのなら自作をすることになる。
そこで手始めに、サイドバー向けにはてなアンテナ『猫のひげ』を作った。更新内容を表示させたいのだが、はてなアンテナは2byte文字であろうとなかろうと指定バイト数で切り分けてしまうので、/.Jサイド・バーと同じく文字化けすることがある。そこで止むなくシンプルの方を登録した。これがなかなか使える。『猫のひげ』を公開しておくので、SatafiStandユーザーは一度Stand Barで試してみてほしい。

# トピックはアンテナで

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...