パスワードを忘れた? アカウント作成
387114 journal

yourCatの日記: デジタル・ビューティー

日記 by yourCat

熱っぽいのは峠を越えたようだ。大量にビタミンCを摂取したおかげだろう。

本家/.デジタル・ビューティーのストーリーがあった。テライユキに関するCNNの記事が発端で、マックス・ヘッドルームからララ・クロフトまで、FFは駄目だったがToy Storyはいいじゃないか、CGは休まない疲れない文句をいわないでもスキャンダルも起こさないのでつまらない……と喧々諤々。
「アダルト業界が食い付けば本物だが、そのへんどうよ?」という枝が非常に盛んだったけれども、むこうでもHENTAIとして知られているジャンルもカバーするのなら、既に立派に産業だね。日本ではポリゴン美少女のエロゲーも既に珍しくなくなっているし、グラビア・アイドルよろしく写真集やイメージビデオも売られている。既に「アダルトが食い付く時期」は過ぎたと判断していいだろう。

かのように日米では認識に違いがある。宗教観から、魂のない肉体を嫌う(だからフランケンシュタインは恐怖小説なのだし、ああいう展開になる)から仕方ないのかもしれないが。
だいたい/.ではカテゴリー「グラフィック」ネタだったぞ。日本だったら間違いなく「アニメ」ネタだろう。違いがあるからCNNもネタにしたんだろうけれど、だったら/.-Jに投げたらどうなるだろう?『何か』ネタは結構盛んだったし、これも結構盛況なストーリーになるかもしれない。
ただ、同じネタでも記事の書き方で随分とコメントの数が違ってくる。どう書いたらいいだろうと1日頭の隅でこねくりまわしていたけれども、未だうまくまとめられずにいる。そこで日記にメモしておいた。
これを読んで「自分ならうまくまとめられる」と思った人が代わりにタレコんでくれるかもしれない。いずれにせよ、もしこのネタのストーリーを見かけたらコメントよろしくー。

#今日の日記は、昔のわたしを知る人には嬉しいかも。

【今日の点取り占い】
じっくり煮込んだロボット三連星
7点

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...