パスワードを忘れた? アカウント作成
366373 journal

yourCatの日記: タレコミのスゝメ 3

日記 by yourCat

今日の/.Jトップページはボリュームのある記事が多く、縦に長く感じる。とはいえ週末ということもあって、本日分の投稿本数は少ない。

読者は日によって記事の量にかなりばらつきがあると感じているのではないだろうか。/.Jのメール配信サービス『毎日のニュースレター』『毎日のヘッドライン』はGMTで動いているため、若干のズレはあるものの、見るとやはり記事の多い日と少ない日があることが分かる。実はタレコミ量にも日によってばらつきが結構ある。例えば土曜日~月曜日は少なめだ。
過去を見ると2001年8月31日が一番縦に長かっただろう。なんと記事数21本である。このペースを保つのは無理にしても、現在の/.Jはもう少し記事の本数が多い方がいいように思う。もちろん記事の質はそのままで。……yourCatのせいで既に落ちているという意見もあると思うが、それならなおさらこれ以上落としたらまずかろう。
そのためにはもっとタレコミが必要だ。こんなネタでは採用されないだろうと決めつけずに、どんどんタレコんでみて欲しい。「うちの近所ではゴミの分別がなっていない」なんていうタレコミまであった位だ、あなたの持ているネタだって立派にタレコミに値するはずだ。まぁ分別ゴミ・ネタは却下になったけれどね。
少なくともコメントや日記で、「なんでこんな記事が載るんだ」と嘆いてみせるよりは、自分の考える「載るべき記事」をタレコんだ方が、余程/.Jコミュニティーの向上に寄与するはずである。編集者が莫迦だと思うなら、手を加える余地のない素晴らしいタレコミをすればいい。あるいは編集者に立候補すればよい。

まぁ編集サイドは現在で手いっぱいな感じだけれど、タレコミが多いと「よし、もうちょっと頑張ろう」と気力が涌く。タレコミは編集者の元気の源だ。却下を恐れないで欲しい。
あ、でも重複ネタは気持ちが萎えるので勘弁ね。

#タレコミニスト養成講座・序文みたいだな

【今日の点取り占い】
壊れたアキハバラーファンクラブ
5点

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...