昨日はマック・セクションに5ストーリーが掲載され、それまでの記録だった4ストーリーを抜いた。非常に活発なタレコミニスト・yh氏がMacネタをタレコんでくれた事に負う所大だが、やはり記事が多いと賑やかでよい。コメントが少ないのはちょっと寂しいが、そもそも記事がなければコメントも書けない訳だし。【今日の点取り占い】ゴールデンハンマー風ヘミ猫チーム5点
マックセクションはどこに? (スコア:1)
なぜかマックセクションの記事が私のホームに出現せず,yourCatさんの日記をみるまで投稿された記事に気がつきませんでした.ホームのカスタマイズでは「除外するストーリー」には一つもチェックを入れていないのですが… 他にもチェックすべき設定はあるのでしょうか?
Re:マックセクションはどこに? (スコア:1)
/.J FAQの「インデックスには表示されるのにホームページに表示されないストーリーがあるのはなぜ?」 [srad.jp]が該当します。ホームに載せる程一般的ではない、でも特定セクション好きの人にはアレゲなストーリーはセクションにのみ表示されます。
ホームからセクションをチェックするには、更新日を見るくらいしかできず、少々不便です。そこでチェックしたいセクションをスラッシュボックスに加えるとよいでしょう。ユーザ設定 [srad.jp]にあるスラッシュボックスのカスタマイズ機能で、Macセクションを選んでください。ホーム右 (ライト・モードなら下) にMacセクションの最新記事一覧が載るようになります。
他にも注意事項がありますので、『セクション・ローカル』 [srad.jp]も参考になさってください。
Re:マックセクションはどこに? (スコア:1)
「セクション・ローカル」という概念があったことを初めて知りました.参考になる情報ありがとうございます.一応FAQもみたのですが,「インデックスには表示されるのに…」という部分をみて,どこにも表示されてないから関係ないと思ってちゃんと読まず,結果としてお二人の手をわずらわせてしまいました.申し訳ございませんでした.
Re:マックセクションはどこに? (スコア:1)
といっても当方は PowerBook Duo の後で AT 互換機ノートに鞍替えしておきながら(当時は Mac より軽いノートでBSDが使えたので.その後 Windows も使うように…),OS 10.1 が出てからのこのこ戻ってきたへたれユーザなんですが.
Re:マックセクションはどこに? (スコア:1)
OS Xはのこのこ戻ってくるだけの魅力があるOSです。:)
OS X以降、/.JでもMacの話題が増えました。しかし背景の文化の違いから、なんでもホームに載せていると荒れかねません。そこでセクションという解が求められたと理解してください。
Re:マックセクションはどこに? (スコア:0)
トップには出ないでローカルセクションのみで掲載される記事。
画面左横の「セクション」一覧から「マック」を選択するか、
ここから [srad.jp]どうぞ。
# 私が答えてよかったのかわからないのでACで
SKK (スコア:1)
4本目のSKKのストーリー [srad.jp]ですが、アイコンがApache [srad.jp]なのは なぜ?
# 内緒話なのでこちらに。(^^;
Re:SKK (スコア:1)
初掲当時は日本だったのですが、訂正時にミスをしてしまいました。直しておきます。