パスワードを忘れた? アカウント作成
497399 journal

ytsejamの日記: twitterやってますよ

日記 by ytsejam

何かと話題のtwitterですが。
もれなくやっております。

やれる事が限定されていながらもAPIが公開されている、って所がアツい。
いろんな人たちのクリエイティヴを見て刺激を受けてます。

twitter - ヱビスブログ

504489 journal

ytsejamの日記: TextMateあれやこれや

日記 by ytsejam

TextMate使ってますでしょうかー?
多分俺が思っているよりもTextMateを使ってる日本人は多そうだ。

[Category] TextMate - ヱビスブログ
http://uo-asuka.com/~yebisu/index.php?/categories/8-textmate

536719 journal

ytsejamの日記: [Agavi]Actionメソッドのフロー

日記 by ytsejam

AgaviのActionメソッドが如何様なフローで叩かれているのか。
ソース見れば解る事だし、ちゃんと読んで理解したつもりでも
動きを追って確認すると新しい気付きがあるもんでしたよ。
http://uo-asuka.com/~yebisu/

537609 journal

ytsejamの日記: Symfony feat. S2Container.PHP5[テスト編]

日記 by ytsejam

SymfonyとS2Container.PHP5ガッチャンのテスト編を更新しました。
Symfony feat. S2Container.PHP5

なんというかAgaviで頑張る意味が薄くなりつつある。
いや、やるよ。俺は。

習うより慣れろスタイルならsymfonyのが間違い無くいい。
ただチームで使うにはなかなか大変かもしれない。
ベータもいい所っての抜きでね。

537986 journal

ytsejamの日記: Symfony feat. S2Container.PHP5

日記 by ytsejam

やりました。
Symfony feat. S2Containerからお願いします。

Symfony結構良かったです。
キャッシュ周りはホント凄い。

ただ、全体的に煩雑な感じがあるので、そこを巧くハンドリング出来ればPHPFrameWorkとして頭抜けたモノになりそうな予感がします。

538299 journal

ytsejamの日記: PHPTALマジヤバイ!!

日記 by ytsejam

来た!!こいつだ!
http://phptal.motion-twin.com/

ZopeのTAL文をPHPで可能にするテンプレートエンジンどす。
分かり易い。そしてAgaviが対応しやがった。

早速テストします。

http://uo-asuka.com/~yebisu/

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...