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13888738 comment

yu-maruのコメント: Re:割り込み問題 (スコア 1) 118

都市高速の場合もコンボイが解決策にはならないでしよう。
路車間通信で前方の監視範囲を広げて短い車間距離でもトラブル時に安全に停止可能とする事が解決策でしょうか。

割り込み問題を一般化すると

・自車のセンシングのみによる自動運転では長い車間距離が必要で、
 そこに手動運転車が割り込みしてくる懸念あり。
 ↓
・車々間通信・路車間通信と制御方法を駆使して、現状と同等以下の車間距離での
 安全な自動運転を目指す事が手動運転車との共存の為に必要では。

という事かと。

13888684 comment

yu-maruのコメント: Re:割り込み問題 (スコア 1) 118

本件はもちろん高速道路に関する解決策。

インターやSA・PAから入ってくる車については、コンボイ以外の車の状況をセンシングして

コンボイ全体を車線変更したりコンボイを一時分割してスペース空けたり等で対処は可能かと。

13888611 comment

yu-maruのコメント: 割り込み問題 (スコア 2) 118

目的地方向を同一とする最大10台程度の自動運転車が

短い車間距離でコンポイを組むような制御を行うことができれば、

割り込み問題はほぼ解決すると思われる。

(先頭車両の前方監視情報を車々間通信でコンボイ全体が共有)

参考https://trafficnews.jp/post/82567

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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

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