パスワードを忘れた? アカウント作成
13783622 journal
日記

yu-maruの日記: 某新駅名 8

日記 by yu-maru

リニア新幹線・新幹線の始発駅で羽田空港方面への乗換も可能

・・・な品川駅のすぐ隣の駅である、あたりが「ゲートウェイ」要素か。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 既存の品川駅にピッタリな名前ですね。
    いっそ、品川駅を改名し、新駅は再募集。
    どうせ、6万4000件中36人 [yahoo.co.jp]しか応募してないんだし。

    • by Anonymous Coward

      新品川を推していたのに;_;

  • by Anonymous Coward on 2018年12月04日 16時34分 (#3526712)

    確か駅名が採用された応募者から抽選で100名様にグッズをプレゼント、とか
    やってたと思うけど100名もこんな名前で応募してるのかいな?

    あとは田町-品川の隙間にこんな長い駅名ぶっ込むことになった路線図デザイナーの方、
    ならびに都営・京急泉岳寺での乗り換え案内に関わる方はお疲れ様です。(京成北総線もか?)

    • by Anonymous Coward

      まあ北総線には「千葉ニュータウン中央」という更に長いカタカナ漢字混在の駅もあるので言い慣れている事でしょう。

      # いずれラノベのタイトルのような駅名とか出てくるのかな…
      # 「泉岳寺から山手線に乗り換えるために高なんとかという駅に向かう都営浅草線に乗ったら高輪台で降りてしまった件」みたいな。

      • by Anonymous Coward

        実はとうきょうスカイツリー駅の方がきつかったり。

        # それより、今回の新駅はサイバネコードが……しばらくは違算に気を付けてね。

    • by Anonymous Coward

      「高輪ゲートウェイ」に応募した人全員+その他の応募者から抽選で計100名にプレゼントになったみたいですね。
      https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1156553.html [impress.co.jp]

  • by Anonymous Coward on 2018年12月04日 16時24分 (#3526705)

    その駅名をその駅につけるのは間違いだと思うのですが。

    # ネーミング権買われた駅名じゃあるまいし、長過ぎ

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...