パスワードを忘れた? アカウント作成
13878989 journal
日記

yu-maruの日記: イチローさん 3

日記 by yu-maru

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000003-mai-base

呼称として「選手」が使えなくなったせいだろーけど、
「イチロー氏」で良いのではないか?

#「さかなクン氏」は別問題として。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2019年04月05日 10時18分 (#3593820) 日記

    「お代官様さん」と言われるとどうしようかと思います。

    ところで、知り合いに「かみ」さんがいますが、やはり病院や銀行で「かみさま」と呼ばれています。

    また「かみ」さん(pf)と「奥」さん(b)が友人で、一緒に演奏することもあるのですが、ここに「だん」さん(dr)とかが参加すると
    「トリオ・ざ・三角関係」が出きるのではないかと期待しています。

    • by tori_sanpo (39645) on 2019年04月05日 16時57分 (#3594042) 日記

      以前にもなんかのコメントで書いたことがありますが、
      仕事相手(客)や友人(同級生)、後輩で「神(じん)」という人が何人かいます。
      友人は敬称略なのですが、客から伝言があった場合には伝言表に
      「○○の神様から伝言がありました」
      神様から伝言を受け取る私は預言者。
      後輩は「神君」なので、彼らは東照大権現なのかよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      中国には神も王もいますよ

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...