パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yuguiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

349617 comment

yuguiのコメント: Re:Rubyはオワコン (スコア 1) 41

元コメントはJavaしか知らなかった人の意見に見えるなー。

CもC++もPerlもPHPもGroovyもユーザーが集まって、そのフィードバックを元に言語として完成されていく過程での互換性はこんな風にひどいものだった。Rubyはそこから学んで何とか問題を最小限に抑えようとはしているし、開発陣の趣味と言うにはあまりにも長く1.8.7をサポートして移行パスを用意してきた。

が、それに比べてもJavaの互換性サポートは素晴らしすぎる。古い文法でコンパイルした.classをリンクすれば今どきのライブラリのjarと一緒に動作するし、最新のランタイムでそのまま動く。それと比べれば、Rubyは今回は1.8-1.9 shimも提供できていないし見劣りするのは事実かと。それをRuby特有の問題だと思ってしまう当たりに元コメントの視野の狭さが伺えて、Javaしか知らないのかなーと疑る。

やっぱりライブラリレベルではshimを用意して、あとは1.8-1.9 translatorを書けば少しはましになるのかな。
313663 comment

yuguiのコメント: Re:Perlの母 (スコア 1) 21

by yugui (#1929893) ネタ元: Java の父 James Gosling、Google へ

本人が公言していることなので、不謹慎ではないんでは。

はやし立てるのが不謹慎なのであって。

うん。

あと、別にRubyを生み出したわけではなく、最近面倒みてるだけなので是非「Rubyのベビーシッター」ぐらいでひとつ。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...