yukinaの日記: 少女漫画部:「天は赤い河のほとり」1~28巻(篠原千絵)
日記 by
yukina
小学館 フラワーコミックス 天は赤い河のほとり 1~28巻 (篠原千絵)
いきなり最初からがんばりすぎたかなと反省。最近の少女漫画では巻数が多くなっているようですが、それでも28巻は多いでしょう。
歴史物として読んでいくのもいいのですが、恋愛物として読んでいくのもおもしろいです。ただしこの場合、途中でお腹一杯になり最後には吹き出してしまうかもしれません。いえ私がそうだっただけなんですけどね。掲載誌も考慮するとそうなるかなと。
最近の間延びした展開の多い少女漫画の中では、テンポよく話が進んでいきます。史実にある程度沿って話を進める以上、展開が読めてしまう部分もありますが、それはキャラクターの動きでカバーできていると思います。
と、いろいろ脈絡なく書いてきましたが、完結したという点は見逃せないかと思います(謎)。
全28巻と気軽に読める分量ではありませんが、機会があれば漫画喫茶などで読んでみてはいかがでしょうか。
# さて、「そらはあかいかわのほとり」を「てんはあかいかわのほとり」と読んでしまった人は何人いるかなぁ
少女漫画部:「天は赤い河のほとり」1~28巻(篠原千絵) More ログイン