パスワードを忘れた? アカウント作成
408878 journal

yukinaの日記: 少女漫画RPG 6

日記 by yukina
HeartQuest - Romantic Roleplaying in the Worlds of Shoujo Manga

これを使えばトーストを銜えて「遅刻遅刻」と言いながら曲がり角で素敵な男子と正面衝突してハンカチを落とし教室に駆け込んだらさっきの彼が転校生でやってきたりできるのですね!

誰か試してみてください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 戦いの火ぶたが切って落とされるのでありました。

    番長学園 [google.com]になってしまった......_| ̄|○
    けどID(ぇ

    まじめな話、国産の学園ものRPGの方がいい気がします.....英語だと一般人はルール読むだけで疲れちゃうし。
    誰かGMやってくれるんならばやってみたいなぁ>Heart Quest
    #ダンスバトルなLivin' on Dreadm [rpgnow.com]とか楽器で戦う魔女っ子モジュールMusical Mistresses [rpgnow.com]とか
    #巨大ロボット導入モジュールSteel Roses: the HeartQuest Guide to Mecha [rpgnow.com]とか、もう鼻血吹きそうです。

    クトゥルフもd20になったそうだし、実はd20でも学園もの出来るんじゃないか、と最近思う今日このごろ......
    #そもそもD&Dしか無い時代はみんなD&Dのルールでいろいろやってたらしいし。

    で、ここまで書いてyukinaさんに(T)RPGってものが通じるのかどうか、つーかその前にHeart Questが(T)RPGだということが理解
    されているのかどうか分からないことに気がついたけど、アナゲ部 [srad.jp]部員のKaturagiさめ [srad.jp]がいるから大丈夫か、
    ということで書き込んでしまおう。
    • ご指名頂いたので何か書こうと一生懸命がんばってみたのですが、なにぶん英語で...ははは。そんななかから、ヴァリエントかエクスパンションでしょうか、HeartQuest Diceless [rpgnow.com]というモジュールに出てくるFushigi YugiやらCard Capter SakuraやらUtenaという単語に激しく萌える一方、Dicelessなシステムに非常に興味を持つのでした。FREEでもルールBOOKをダウンロードできるようですが、IDとPasswordの入力を求められたので、そこから先はチャレンジしてませんので。
      日本にある学園もののシステムですが、かつてはT&Tを発展させたオリジナルルールでマスタリングしたこともありますが、ちょっと調べて [parfait.ne.jp]みました。う~ん、蓬莱学園しかわからないのは時代なのかなぁと遠い空を見たりして。
      最後に現在の国産TRPGを把握するメモ [trpg.net]を残して去るのであった...ぐはっ
      --
      -- ラテール部参加者募集中
      親コメント
    • D100がまるでゴルフボールみたいということぐらいは把握してますよ(謎)。
      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...