パスワードを忘れた? アカウント作成
15224971 journal
日記

yumeの日記: またブラウザゲーム作ったよ〜〜 2

日記 by yume

またGame Jam(Mini Jam 75 : Wisdom)に参加して、『Weight of the Soul』を作ったよ。

期間は72時間、制限は「Weight」。
ジャンルは前々回と同じパズル・プラットフォーマー。
プレイヤーは魂を集めて、それを天秤に置くことで扉を開き、次のステージに進める。
ただし、魂には重さがあって、持つほどにジャンプ力が下がってしまう。
魂を取る順番やギミックの組み合わせの矛盾を解決していく……という、そこそこ正道なパズルだと思う。

考え方は『Reventure』に似てる(あれはアドベンチャーゲームだけど)。

あと前回のBrackeys Game Jam 2021.1は1889中118位(総合順位)で終わった。結局目標は成らなかったけど、順位は妥当だし反省点も多々あり。あのゲームはもうちょっととっつきやすく純粋な形で作れそうなので、形になったらどこかに出したい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月09日 5時11分 (#3990824)

    シンプルながら面白くてセンスがある。
    BGMが若干うるさい・総ステージ数が分からないのが気になったけどそれくらい。
    全ステージクリアしたけどちょっと短いかな。もう少しやりたかった感も。
    まぁサクッと最後までやれるちょうどいいくらいかもしれない。
    ステージ数を盛りだくさんにすればアプリにしても良さそう。

    • by Anonymous Coward

      アプリはさくっと終わるのもいいかもしれません。
      ちなみにウチのボロいAthlon64X2の環境では重くてまともに動きませんでした。
      面白そうなのに残念。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...