パスワードを忘れた? アカウント作成
15642445 journal
日記

yumeの日記: またブラウザゲーム作ったよ〜 1

日記 by yume

itch.ioで『SAVE THE PRINCESS』を公開したよ。
Mini Jam 105: Dreamy 参加作品。
小さめのアドベンチャー風アートゲーム。

ブラウン管+グリッチをやろうと思ってたところ、今回のMini Jamの制限が「Every Playthrough is Unique」、つまり「遊ぶたびに体験が変わる」というものだった。
そこで、「遊ぶたびに壊れるゲーム」という方向にしようと考えた。
前述の表現に加えて昔のゲーム(MSX2とかの記憶+イメージのレトロゲームが下敷き)をベースにし、肝心のゲーム部分はフツーの2Dトップダウン式のアドベンチャーゲームとした。障害に対応するアイテムを見つけて、障害を解決すればクリア。でも壊れていくと少し難しくなる。といっても2、3分もあれば終わると思う。

4K解像度環境とかで遊ぶと、想定よりグリッチのかかり具合が弱くなる不具合がある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kawakazu (45966) on 2022年05月03日 10時21分 (#4243272) 日記
    最後の面は電子ドラックぽくて面白かったです
    姫様がーってなったけどまあそうだよねって感じで移動してクリアしました
    日本のトタン看板って味がでるのかな?
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...