パスワードを忘れた? アカウント作成
15806018 journal
日記

yumeの日記: ゼロから始める機械学習・画像生成 サイヤ人編

日記 by yume

昨日の続き。

--

高解像度化したいという話を残していたが、これはCupscaleというアプリでできた。

--

昨日はDeforumが動かないものの、とりあえず他の映像生成ができたのでよしとしていたが、やっぱりこっちも使ってみたいという感じになっており、今日も挑戦する。

初めは、Deforumのgithubページのreadmeを読めば動かせるかな?と思ってしばらくやっていたが、どうやらここのreadmeは本家のStable Diffusionのまんまっぽい。こりゃいかん。調べてみよう。

note @siva19xx曰く、
ローカルバージョンのDeforum Diffusionがあるらしい。これを試してみよう。

readmeを読む感じでは、まずAnacondaという環境が必要らしい。といっても簡単で、公式からwindows版をダウンロードするだけだった。

その後はAnacondaターミナルを管理者モードで起動して、readmeにある通りの入力を3行だけしてやるともう構築できた。

こんな感じ

もっとズームとかカメラの移動とかをうまく使えるっぽいが、この例ではパラメータが少し弱すぎたらしい。
速度も上々で、1フレームあたりだいたい0.7秒くらいで生成している。VRAMは大体8GBくらいしか使わなかったので、10GBあれば問題なく動きそう。

しかし思ったようなものを書き出すのはやはり難しい。ここが1枚何円という方式だとちょっと試しづらさがあるので、ローカルで気軽に回せるのはよい。

これでやりたいことは一通りできるようになったので、あとはガンガン作っていくだけだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...