パスワードを忘れた? アカウント作成
575421 journal

yuriの日記: 良書のヨカーン

日記 by yuri

図書館で「WindowsOS内部のアーキテクチャのすべて」を借りて来た。

コンピュータの中のことを知った、というか読んだのは学生時代に授業で訳したヘネパタ本位で、あまり詳しくないし、いろいろ摩訶不思議なゆえにアンチM$な私は題名にWindowsという文字列で始まる書籍は買わない/読まないんだけど、パラパラとめくってみたら案外面白そうなので、重かったけれど借りてみた。

その他借りた本:
「メディアの興亡」
先週会ったSEの人が、新聞ギョーカイの話をしてて、そのときに話題に上った本。

「並行分散システム」(←絶版?)
そういうの、作る必要が出て来そうな悪寒がするので、ちと予習。
起動時のファイルチェックとか、同期とか。
いままでもファイル書き込み時の同期とかはやったことあるけれど、パラで走っててどっちが先に起動するかわからなくて、どっちが親でも子でもないような場合の時刻合わせとか保持データの整合性/最新性確認って、どうやれば良いのかイマイチ不明イング。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...