パスワードを忘れた? アカウント作成
574834 journal

yuriの日記: 選択と集中/緊張と弛緩

日記 by yuri
並行処理の本面白い。本に含まれている、自分の知ってることと知らないことのバランスが絶妙で、頷きながら読み進めて行くと、"こういう問題があるよ"と提示されて、一緒に考えて、さらに読み進めるとソリューションが現われる。

昨日は仕事を休んで銀行に行ったり買いものをして、夕方は上記の本を半分くらい読み進めた。

本を読んでて、内容にすごく集中してても、ときどきぷつんと緊張の糸が切れるというか、穴に落っこちるというか、急に睡魔がやって来て落ちちゃうのよねー最近。これは仕事中もそう。別に睡眠不足とかやってる事がつまんないとかじゃなくて、気持ちの上での区切りと身体のそれとがズレている感じ。
きっと身体が凝ってる(絶対的運動不足による血行不良)からに違いない。

日記書いてる時間があったらストレッt
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...