パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yutamさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11062689 comment

yutamのコメント: 人間が不合格になると?? (スコア 0) 56

もし、人間がこのテストで不合格になり、「明らかに人間じゃない」と判定されたらどうなるのだろう。 「知性なき存在」と断定? 今でも、スパコンの方がマシな程度の知性で人間ですって言ってる奴も多いな。
10812076 submission
日記

クリミアについて思う

タレコミ by yutam
yutam 曰く、

クリミアの住民投票が違法で、武力クーデターで権力奪取した暫定政権が違法じゃ無いとはちゃんちゃら可笑しい。

正常化させる為には、選挙で選ばれたウクライナの新大統領が即座にロシアと交渉の上でクリミアで住民投票を行うべき。

まあ結果は変わらないと思うがね。
欧州も米国も法を無視してロシアを非難しても見苦しいだけだ。

10812075 journal
日記

yutamの日記: クリミアについて思う 3

日記 by yutam

クリミアの住民投票が違法で、武力クーデターで権力奪取した暫定政権が違法じゃ無いとはちゃんちゃら可笑しい。

正常化させる為には、選挙で選ばれたウクライナの新大統領が即座にロシアと交渉の上でクリミアで住民投票を行うべき。

まあ結果は変わらないと思うがね。
欧州も米国も法を無視してロシアを非難しても見苦しいだけだ。

10812066 submission
政治

みんなの党って今や一人の党だな。

タレコミ by yutam
yutam 曰く、

渡辺代表も選挙に使ったと言えば罪にはなるが国民に憎まれたりはしなかっただろう。
個人で使ったとすると、庶民じゃ一生働いても得られない金額を浪費した?
だとすれば、詐欺師の浪費家だし、
選挙に使ったのに嘘をついているなら姑息な卑怯者だし。
もはや、「みんな」に見捨てられて「ひとり」の党だな。

10812065 journal
政治

yutamの日記: みんなの党って今や一人の党だな。

日記 by yutam

渡辺代表も選挙に使ったと言えば罪にはなるが国民に憎まれたりはしなかっただろう。
個人で使ったとすると、庶民じゃ一生働いても得られない金額を浪費した?
だとすれば、詐欺師の浪費家だし、
選挙に使ったのに嘘をついているなら姑息な卑怯者だし。
もはや、「みんな」に見捨てられて「ひとり」の党だな。

10804309 comment

yutamのコメント: 21世紀は世界でクジラを食べる (スコア 0) 194

地上での肥料による食料増産は限界に達している。 窒素は補えるが、燐も水も不足している。 海でも魚は資源が限られる。 深海にはイカが大量に生息する。 イカを食べるクジラが21世紀の蛋白資源のスターになる日も遠くないだろう。
10804299 comment

yutamのコメント: ホンネ、タテマエは海外には通じない (スコア 0) 194

タテマエ:調査捕鯨 ホンネ:クジラ料理 タテマエ:売春禁止 ホンネ:ソープランド タテマエ:賭博禁止 ホンネ:パチ屋の景品買い取り まだまだ、枚挙いとまなしだが。 日本は正論で法治主義で行くべきだ。 調査捕鯨は即時全面停止(南極海以外も)商業捕鯨開始(調査捕鯨の結果、十分な資源量がある事が分かったので)
10803335 journal
日記

rxk14007の日記: 捕鯨勝訴も豪政府は複雑な表情 4

日記 by rxk14007

http://s.nikkei.com/1my1xY4

記事の要点としては、
・アボット首相が5日に訪日予定
・絶対的な優先課題である日豪間の経済連携協定(EPA)交渉が大詰め
・2010年5月に提訴した当時の政権は労働党で、現在の与党である自由党は批判的だった
という点が挙げられている。

この記事には触れられていないが、以前からオーストラリアは日本語学習者の人口当たりの比率が高くて、現在では韓国についで2位につけている。
親日国と言われる台湾よりも日本語学習者の比率が高い。
オーストラリアから見て日本は主要な貿易相手国で、最近は中国が首位となったものの、依然として輸出入において大きな割合を占めている。

さて、来たるアボット首相の訪日の際にどう捕鯨問題を扱うべきだろうか。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...