パスワードを忘れた? アカウント作成
12953856 journal
日記

yutarineの日記: イカしたネーミングセンス

日記 by yutarine

富士通 充電器に感電のおそれ 約30万個回収へ | NHKニュース
こんなニュースが出てたのでどんな不具合かと探してたら、ちょっと気になる製品を見つけた(充電池じゃなくて乾電池の製品)。

スマホ用|FUJITSU 専用アルカリ乾電池|FUJITSU DENCHI
「僕はスマホ充電用の乾電池です!」

リモコン用|FUJITSU 専用アルカリ乾電池|FUJITSU DENCHI
「私はリモコン用の乾電池です!」

ふむ。なかなかイカしてるネーミングセンスだ。
これお店で買うときは
「ちょっと店員さん。僕はスマホ充電用の乾電池です!を探してるんだけど…」
って聞けばいいんだろうか?
初めの方だけだと、おかしな自己紹介に聞こえてしまうだけも…。

僕 : 「ちょっと店員さん。僕はスマホ充電用の乾電池です!」
店員さん : (えぇ、この人乾電池なの…?)

そもそもお店の陳列棚で目立って手に取ってもらうことを前提にしたネーミングだから、店員さんに聞いて購入することはあまり考慮してないんだろうな、とマジレス。
こういうネーミングセンス、結構好き。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...