パスワードを忘れた? アカウント作成
13008205 journal
日記

yutarineの日記: 最近自動車死亡事故が続いていますね 2

日記 by yutarine

みたいなコメントをテレビで言ってたけど、減ったとはいえ平均してまだ1日10人以上亡くなってるんだからずっと続いてきてるって認識じゃないとマズイと思うんだが…。
平成27年中の交通事故死者数 - 一般財団法人 全日本交通安全協会

「最近自動車死亡事故の報道が続いていますね」というのなら分からないでもないけど、それは報道する側が言うことではないし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2016年12月07日 9時24分 (#3125961) 日記

    >「最近自動車死亡事故の報道が続いていますね」というのなら分からないでもないけど、それは報道する側が言うことではないし。

    全く同じツッコミしてました。

    高齢者による判断ミスから来る誤操作あるいは自動車制御系の誤作動とか根は色々在るんだろうからそこのところを突っ込んだ報道とコメントを期待したい。

  • by miishika (12648) on 2016年12月07日 21時52分 (#3126433) 日記
    自分が子供の頃は交通事故で年間1万人が死ぬという常識だったし、歩行者自転車は自動車トラックの妨げにならないことを徹底的に指導されていた。
    トラックやバスが増えて、覚束ない運転の老人も増えている中では、よく抑えている方だと思う。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...