パスワードを忘れた? アカウント作成
13302489 journal
日記

yutarineの日記: 車の運転を動画で復習してみる - バック駐車 2

日記 by yutarine

そのうち車を運転する必要も出てきそうなので、その前に動画でも見て復習しているところ。

結構苦手なバック駐車。切り返しを少なくしたいなーと思ってYoutubeで動画探してたら、JAFの動画が分かりやすかった。
車庫入れが苦手な原因はどこに?攻略のコツを探る。【JAFユーザーテスト】 - YouTube
ハンドルを切ってバックすると外側に膨らむのも注意が必要。畑とか田んぼに落ちたくないわけで。
方向変換での外輪差 - YouTube

あとは前進駐車した場合にバックで駐車スペースから出るときもハンドルを切ると膨らむので、あまり早くハンドルを切ると外側に膨らんで隣の車とか塀にぶつかる。過去に一度だけバックで出ようとしている車が隣の車にぶつかってバンパーを破壊してるのを目撃したことがあるから、そんなところも注意したい。

実際には車体間隔とかをつかむのに慣れが必要なのでなかなか大変っすなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...