パスワードを忘れた? アカウント作成
13311399 journal
日記

yutarineの日記: 自動車運転とVR 3

日記 by yutarine

自動車の運転練習をしている今日この頃。駐車場でバックするときに路面の状態により思ったような速度で後退してくれない場合があったりする。アクセルの踏み込み過ぎると急加速によって事故る元なのでとにかく練習あるのみ。

さてあまり実車での練習時間が取れないので動画とか見ながら脳内シミュレーションの時間が多いのだけど、自動車の運転練習にVRを使うのは結構役に立ちそうだなぁ、なんて思った。VRドライブゲームとして実際の事故発生状況を体験出来るモードとか、左右確認が不十分だとお叱りを受けるようにするとか。

検索してみるとそこそこそんな情報が出てくるので、近いうちに実用的なのが出てきそうな感じ。
ゲームじゃなくて動画だけどJAFがYoutubeにいろいろ360度動画を出している。
JAF | JAF360度VR動画特設サイト もしもの状況をVRで疑似体験~ぐるり見回しなるほど!360度VR動画でわかったコレクション~

ドライブシミュレーターの類いはそのうちVRに置き換わって会社や自宅でも練習出来るようになっていく感じはする。
# 高速道路で逆走してくる車を避けられるかとか、反対車線から車が空飛んで来たときの対処とか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...