パスワードを忘れた? アカウント作成
13372592 journal
日記

yutarineの日記: 針金ハンガー再利用 5

日記 by yutarine

もう使っていない針金ハンガーが結構溜まっていたので、ペンチでぐにぐにと曲げ直してトイレットペーパーホルダーを作ってみた。
さっそく台所にセットしたので、これでお皿やフライパンの油汚れを拭き取る時にわざわざティッシュを持ってこなくてよくなった。
ボックスティッシュだと水回りに置いておくと濡れちゃうしね。
ホルダーだからくるくる回してトイレットペーパーを引き出せるので便利。

便利そうだったのでもう何個かハンガー分解して作ろうかと思ったけど、よく考えたらそんなにトイレットペーパーを使うような場所は
なかった。大体はボックスティッシュ置いておけば済むし、トイレットペーパーだとすぐボロボロ紙クズが落ちるし。

それにしても針金ハンガーは細くて曲げやすいのだけどそれでも曲げたりねじったりするときにそこそこ力がいるので、ペンチを持って
いた指の皮がちょっと剥けちゃった。ヒリヒリ痛い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月07日 6時38分 (#3257068)

    なんでトイレットペーパー使ってんだよ?
    だからおめーんとこの食器には、時折トイレットペーパーの切れっ端が貼り付いてるとか言われんだよ

    • お皿やフライパンを洗う前の油やソース、マヨネーズを拭き取るのに使うんだけど、そこにキッチンペーパー使うってのは
      うちの経済状況からして厳しいですねぇ。
      それと当然その後水洗いするんで、トイレットペーパーの切れっ端が残ることはないんですが…。

      # というか、この人はなんでうちの台所事情知ったかのような口ぶりなんですかね?不思議過ぎ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        先にふき取ってゴミ箱にポイとするだけで、流しのストレーナーの掃除は楽になりますよね。
        どうせそのまま捨てるだけだから、キッチンペーパーではなくトイレットペーパーで十分。

    • by Anonymous Coward

      登山家の常識です。
      嵩張らなくて便利なのよ

      キッチンペ-パーは油物を電子レンジで再加熱したりする時かな

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...