パスワードを忘れた? アカウント作成
13425864 journal
日記

yutarineの日記: 串焼きしてみた

日記 by yutarine

ししとうを焼いて欲しいというリクエストが入ったので、フライパンで焼こうとしたのだけど
菜箸でししとうをいくつもコロコロ転がし続けるのも面倒なので串に刺して焼網で焼いてみることに。
串は何故か取って残してあった焼き鳥の串を流用。

実際焼いてみると、フライパンで転がして焼くよりは楽っぽいなぁって思った。
ただ真ん中に1本だけ串を打ったので、緩く刺さってるのがクルクル回ってしまう。
このへんは串を2本打つとか、ししとうのアタマの部分に打って回るのを防ぐなり制御するのが良さそう。

串が燃えないようにあらかじめ水に付けておいたけど、結局先っぽが焦げてしまった。
また焼き鳥買ってきたときに串を取っておくことにしよっと。

串焼きって普通家庭には焼き台もないからあんまりするようなものでもないと思ってたけど、小さい具材をいくつもまとめて焼くときは均一的というか効率的というか楽を出来るって利点があるのかも。ただ焼網で焼く場合は位置により火力が異なるので、いくつも串を並べて焼く時は焼き加減が均一になるようにローテーションを考える必要がありますね。

この議論は、yutarine (14862)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...