パスワードを忘れた? アカウント作成
13436965 journal
Ubuntu

yutarineの日記: cogってなんすか?と思った話

日記 by yutarine

Ubuntu 17.10のReleaseNotesを流し読みしていたのだけど、途中で「cog」って単語があって何の意味なのかが分からなかった。
辞書でみてみるとgearと同じ意味のようだけど、そんな「噛み合ってる!」(元ネタアニメ)みたいなモノがあったっけ?と少し悩む。

とよくよくReleaseNotesでcogを用いて説明している画面を思い出してみたら、あの設定アイコンを示しているらしいことが分かった。
そう言われてみると設定項目を表示させる用途としてあのcog的なアイコンが使用されているのはよく見かける。このスラドにもあった。

とりあえず意味が分かったのですっきり。

この議論は、yutarine (14862)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...