パスワードを忘れた? アカウント作成
13462913 journal
日記

yutarineの日記: 「何度でも言うけどさ」 3

日記 by yutarine

っていう枕詞を目にする度に
「何度も言ってる割には初めてみる意見なのだけど、何回言ったのか参照できる資料とかあります?」
って言いたくなる衝動に駆られてたけど、最近は慣れてきてテンプレ挨拶みたいなものだと思うようになってきた。
スルー力 : +3ポイント

この議論は、yutarine (14862)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2017年11月24日 11時34分 (#3317757) 日記

    チハヤとカミヨが姉妹分ってのしかでてこなかった。

    で、紅葉踏み分け鳴く鹿がおから食べるのと。

  • by saratoga (23467) on 2017年11月24日 8時33分 (#3317683) 日記

    「言ったよね?」「ああ、言ってましたね(でも納得してないし、引き受けると約束したおぼえはない)。」
    やらないなら、その時にそう言ってくれ。

  • 「(これから)何度でも言う(可能性があるから覚悟しとけよ)」という宣言かもしれない。

    あるいは、
    それを何度でも言うつもりであり、かつ、
    それが初回か否かを管理するコストを省くつもりであり、また、
    それが既に初回ではない可能性が高く、
    よって常に初回ではない前提で処理を開始した方がロスが少ないであろう。
    という最適化戦略なのかもしれない。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...