パスワードを忘れた? アカウント作成
13520014 journal
日記

yutarineの日記: まーた雪か

日記 by yutarine

昼間に一通り積もった雪を片付けておいたけど、夕方くらいからまた降り出してきた。

で、積もりたての新雪がふわふわしてておもしろかったので、スコップですくって空に向かって投げてみたらキレイに広がった。
湿った雪だとベチャって落ちるだけだけど、乾いた積もりたての雪だと投げるとすぐぱらぱらに散る。
まぁ、雪をすくうときにあまり地面すれすれからすくうと小石とか硬い氷の欠片まで拾っちゃうから、知らずにそのまま投げるとヒドいことになる。
うまいこと新雪の部分だけすくうようにしないと危険。広い場所で他に人がいないのを確認してからやらないとダメね。
(湿ってなくても並みの気温の場合、降ってちょっと時間が経った雪だと多分うまくいかない)

なんてことを数回やってたけど、散ってきた雪が顔面にくっついてクソ冷たかったので速攻で暖房の効いた室内に戻った。
予報だとこのまま結構積もりそうな感じだなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...