パスワードを忘れた? アカウント作成
13600224 journal
日記

yutarineの日記: レモン果汁に白い謎のモヤモヤ 6

日記 by yutarine

冷蔵庫で保管しておいたレモン果汁のビン。ジュースに使おうと思ってコップに出してみたら、なんか白いモヤモヤしたものが出て来た。
で、モヤモヤの正体、調べたらどうやらカビだったみたい。
まぁさすがにこれは食べちゃダメだなと判断してビンに残ってた分もまとめて処分。

さて、レモン果汁は使いたい時には必要なのだけど、特に使う必要がないと全然消費されない。
唐揚げにちょっとかけたい時に買ってきても、一度使ったきりずっと冷蔵庫に安置されたままなんて場合も。
商品の説明読むと、レモン果汁は開封後はそれほど持たない模様(せいぜい2週間くらい?)。
今回は1ヶ月ちょい過ぎてしまっていた。もったいないことをしてしまったので反省。

ということで反省を活かすために何かいい保存方法無いものかと思ったけど、レモン果汁を製氷器か何かしらの容器に入れて凍らせておけば良さそうかな。
凍らせるのが前提なら果汁じゃなくて、果実で買ってきて輪切りにしてジップロックにでも入れて冷凍庫に放り込んでおくのもいいかもしんない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...