パスワードを忘れた? アカウント作成
13887223 journal
日記

yutarineの日記: 土いじりしながらのスマホ操作 2

日記 by yutarine

軍手してても草抜いたり石拾ったりすると手もちょっと汚れちゃう。
そういうとき写真撮ったり通知見たりでスマホを操作するとやっぱり汚れる(軍手脱いで素手で操作)。
スマホ自体は防水なんで洗えば済むのだけど、まぁちょっとめんどい。

ということでジッ◯ロック(のような何か)のビニール袋にスマホを入れてみることに。
袋越しだと操作に難が出るかな?と思ったけど、スマホの方を手袋モードしたら結構イケた。
袋は汚れるけどスマホが汚れるよりも洗うのに気を使わないで済む。
画面がやや見難くなるけどこれは結構いい感じ。

と思ってたけど、写真を撮ったらビニール越しのために微妙に白くボヤけてしまった。
日光の下だけ余計にボヤける。
あれまぁ。

スマホのレンズ部分だけ袋から出すようにするば、と思ったけど、実際やってみると取り扱い辛い。
袋にレンズを出す用の穴開ければ、って案は袋を洗うのに手間がかかるのでダメそう。

写真撮るときはなるべく袋をピンと張るようにして日光が入り込まないよう手で影を作るとかで
対処してみるかなっと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...