パスワードを忘れた? アカウント作成
15240111 journal
日記

yuuka_maniaの日記: AI 翻訳

日記 by yuuka_mania

今朝の NHK ラジオで、上智大学の吉田研作先生の英語学習に関するインタビューが放送されてた。いつだったか、なんか機会があって、講演かなんか聞いたことがあるなと思って、普段は、BGMぐらいのラジオ放送が、耳に入ったのかもしれない。最後の質問で、AI 翻訳がこの先、もっと進化した場合、どうなるかと尋ねられ、AI 翻訳は確かに便利だろうが、友達はできないよといったことを話していた。実際どうかはともかく、とても気持ち良い答えに感じた。

ふと、吉田研作で、検索してみたら、 つい先日、最終講義をされていたのですね。聞きたかったな。 https://seldaa.net/yoshida-kensaku/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...