パスワードを忘れた? アカウント作成
15674484 journal
日記

yuuka_maniaの日記: 型 alias (type alias) 3

日記 by yuuka_mania

たまに、型としては同じなんだが、違う名前で宣言したいと思う時があるんだが、 TypeScript だと、
型 alias とそのままの機能があるのか。以下で、OriginalFoo 型を NewFoo として使える。

type NewFoo = OriginalFoo;

そもそもこういうプログラミングが行儀良いのかはわからないが、本質的には同じなんだけど、見る角度が違って、呼び方を変えたいと思うことは、たまにある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 17時24分 (#4257517)

    ・無名の型に名前をつける
    ・aaa.bbb.ccc.xxxといった長い型名を短くする
    このへんが古典的

  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 17時38分 (#4257525)

    C言語の typedef とはまた違う使い方?

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...