パスワードを忘れた? アカウント作成
15787256 journal
日記

yuuka_maniaの日記: TypeScript 関数のオーバーロード(独自型編)

日記 by yuuka_mania

TypeScript の関数のオーバーロードは、どうしてもイケてないと思うのだけど、独自の型というか、ユーザ定義型というのか、とにかく、自分で定義した構造体 type の場合は、 js にしちゃうと、全部、 object としてしか判断できないということなので、できないのかなぁと思ってたのだけど、以下の記事を参考にしたら、できそうだった。

Typescript で 型(構造体) の一致を判定する (Class, Interface, Type)
https://zenn.dev/tktcorporation/articles/8757400a6aa0b40e64bd

結局は、メンバというかプロパティまで覗いてあげて、その型で判断するみたいなことをしてあげれば良いらしい。まぁ、真面目にクラスにすれば instanceof が使えるのだろうが。もしくは、もうちょっと根本的なところで吸収するような設計にするとかか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...