
yuuka_maniaの日記: 電話問い合わせ 6
日記 by
yuuka_mania
某所へ電話問い合わせを行おうと思ったところ、現在、1h 待ちと警告が出た。なんでそんなにかかるのか皆目検討がつかなかったが、どうしても有人の対応をしてもらいたい事案だったので、泣く泣く電話することに。電話代はかかるのかもだが、スピーカーホンにして、待ってればいいのだが、一向につながらず、繋がったのは、30minすぎ。もともと 1h かかるよと脅されてたわけで、そういう意味では、予想より早く、やりとりは穏便に済ませることができ、問題も解決できたのだが、内心かなり怒り心頭で、イライラ。警告が出てるから、まだマシだし、それは親切だとは思うが。電話なんて、面倒な対応に、お金かけてられないって社会になってきたのかなぁ。有人であれば、チャットでも個人的には問題ないんだけど、チャットは、自動チャットしかなさそうだった。色んなところで、人が削減されてるわけで、今後もこの流れは止まらないのだろうな。有人が良ければ金を払えってことにもつながりそう。いやはや。
長時間待たせるやつ (スコア:1)
受付順にコールバックしてくれたら良いのに
と毎回思う
Re: (スコア:0)
たぶん待ち時間がこういうのと同じことになると思います。
https://www.8823.net/ [8823.net]
さらに長時間待たせるやつ (スコア:0)
待ち行列が長くなると諦める人が多いから、
まだその短時間で済んでるんだよ。
待たなくてもいいとなったら,大した用事で
なくても、頻繁にかける奴出てくるぞ。
最初は自動チャットでも (スコア:0)
適当に頑張ってれば人間にエスカレーションしてくれるとこもあるね
Re:最初は自動チャットでも (スコア:1)
Logicoolの修理サポートは自動応答チャットから始まって、途中で有人のチャットに交代していた
(交代のタイミングで数分間人員の割り当て待ちがあったけど、電話料金がかかる訳でもないから困ることはない)。
Re: (スコア:0)
人間にエスカレーションしてくれるだけまだマシ
解決できないので電話で問い合わせろの回答→仕方なく電話する→待ち行列中のアナウンスで「自動チャットによるお問い合わせができます~」
でブチ切れそうになる