パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yuukon4さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

644718 journal

yuukon4の日記: 民生委員さん

日記 by yuukon4
きょうの午前中に届いた郵便物。
健康保険料の請求額に、もう限界。

一月分、3マン9セン強、あとワンコインで4マン円。
二月分、3マン9セン強、あとワンコインで4マン円。
三月分、3マン9セン強、あとワンコインで4マン円。
・・・ふざけんなっ!〇〇〇区(激怒)

なので、区役所まで、
「お役人さまぁ~、もう払えませんです~。しくしく」
と、泣きつきに行きました。

ところがですよ、私が無職の証明を民生委員の方に
お願いしてしてもらってきてください。だそうです。

「へっ?民生委員って?」

どうやら、わたしから民生委員のお宅にお電話して、
証明書を書いていただくようにお願いして、
お宅まで、取りに行って、で、その証明書を
区役所に提出らしい。。。

えっと、快く引き受けていただきました。
ちょっと、根掘り葉掘りの質問攻めに閉口だけど、
(家族構成とか前の仕事とかetc)
ちゃんと、「yuukon4は、無職である」って書類にデカデカと。
644918 journal

yuukon4の日記: カタログ

日記 by yuukon4
コスメの通販カタログをジックリと。
見ているだけで、きれいになれるような
気がします。容器とか、かわいいし。

って、洗顔しないとね。
見ているだけじゃ、汚れは落ちませんってば。

ボディ用のクリーム、効果あるのかしら?
目の下の皺を消せるやつないかしら?

やっぱ、世の中の女性は、いっぱい努力してんのね。
見習わなきゃだわ。

「髪ぼさぼさの、ノーメークじゃ
愛想つかされるのも時間の問題」と
姉が、ため息まじりに言った。
「はい。明日から頑張りまっす。」
645091 journal

yuukon4の日記: 初詣

日記 by yuukon4
宇都宮に餃子を食べに・・・
じゃなくて、日光へ初詣。
18切符で、えっちらえっちら。

そんなに混んでいなかった。
川崎大師の混雑ぶりの方が異常なんだろうな。
眠り猫に気づかないで素通りしようとして
あわてて、Uターン。
後ろの人に迷惑かけてしまいました。
反省。。。

さ~てと、宇都宮で餃子の像といっしょにパチリ。
Sちゃんが熱く暑く(?)語る「みんみん」
休業でした~。ガックリ

仕方がないので近くで行列作っていたお店に行ったのですが、
長時間並んだ割に、、、
あんまりでした。
追加オーダーやめて、駅前のお店で再度トライ!!

しそ餃子、よかったぞい。
次回は、チーズ希望。

なんかね、「みんみん」1店だけ正月も営業していたみたい。
残念。
645594 journal

yuukon4の日記: 訃報

日記 by yuukon4
さきほど、実家から、荷物送った報告と、
親のいとこが、急死されたことを
電話で、聞かされました。
50代で、突然死だったそうです。
私とは、まったく交流がなかった方ですが、
親よりも若い方の訃報というのは、
いろいろ複雑なものがあります。
645604 journal

yuukon4の日記: 下呂温泉

日記 by yuukon4
よかったなぁ。
お肌、すべすべ。うふふふ♪
平湯もよかったなぁ。

平湯は、水道管の匂いがした。
彼に言ったら、「鉄の匂いでしょ」と
指摘された。
あっ、そうか!
ああ、もっとジックリ浸かっとけばよかった。
雪の露天風呂だったし、
やっぱり、露天はいいね。
645610 journal

yuukon4の日記: 大晦日

日記 by yuukon4
テレビが、おもしろくないんだが・・・
どーすりゃええんだ?
仕事しているときは、年末、年始仕事だったから、
年越しの過ごし方が、わからんのよぉ。

年末気分を味わいにスーパーへ
行ってはみたものの、人が多くて
商品まで、たどり着けず、スゴスゴ退散。

カウントダウンでお出かけするはずじゃなかったの?
放置モードになってますがな。
電話もメールもなしですか・・・
ま、しゃーないか。
「家族で年越しそば」を昨年、邪魔しちゃったから、
今年は思う存分楽しんでくださいな。

実家から、「その後どうだ?」と
聞かれたから、「むこうのご両親に結婚を
反対されている」と伝えたら、それから、
その話題は出さなくなった。
お父さん、お母さん、ごめんね。
私の力じゃどうにもならんのよ。

うちの親に対しての配慮が足りないというか、
実家を訪問して、状況を説明してくれると
期待していた私が馬鹿でした・・・。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...