パスワードを忘れた? アカウント作成
14087519 journal
日記

yuuta4256の日記: ロンドンへ

日記 by yuuta4256

ヨークより、列車でロンドン、キングスクロスへ。
今回もまたユースパスで手に入れた割安の1等車で。
事前に駅で車両の運用を聞いたが、プッシュプル方式の客車列車が来ると言われていた。
エディンバラからの車両も同じ客車列車であったため、日立製作所のAzumaに乗れないとわかり、残念であった。
しかし、いざ駅に行ってみて、時刻表ではなく駅の電光掲示板を見るとそこにはAzumaの文字が!
11:58発の列車であったため、11時40分ごろにホームに向かった。11時45分ごろ1本前の遅延した列車がやってきた。
また客車かと思ったが、駅員さんに聞くと遅延しているから私のは次の列車であることを伝えられ、列車が来るのを待った。
しばらくすると定刻通りにAzumaが入線。
やはり乗りたい車両が来ると嬉しいものだ。
乗り込むと全車にモーターが入っているからか、静寂性には少しかけると感じた。
しかし加速度が高く、ものの数分で営業最高速度の200km/hに達した。
例によって1等車のサービスとして軽食が振る舞われた。今回はBLTバーガーをいただいた。
パンがふわふわしていて美味しかった。
列車は途中で徐行したり遅れが心配されたが、定刻通りにロンドン、キングスクロスに到着。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...