パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yuzuki_tokaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

130718 journal

yuzuki_tokaの日記: スタッフブログが広報を担うのはやめてほしい 2

日記 by yuzuki_toka
最近、いろいろなWebサービスのスタッフらがブログを立ち上げて、あれこれ書いているのをよく見る。
別にそれ自体はサービスの制作スタッフとユーザの距離が近くなって非常に良いことだと思うけれども、新サービスの告知や障害情報をスタッフブログにだけ載せてプレスリリースとしての情報提供が無いサービスがあるのは非常にいただけない。

スタッフブログなんて興味のない人間からしたら、何が起きているのか全く分からないし、情報が集約されていないブログでは目的の情報を探しづらい。
せめて、障害情報くらいはプレスリリースで発表してほしいと思うし、謝罪をしたのならばしっかりとした謝罪の場でそう言った文面を掲載すべきだとも思う。

なんというか、スタッフブログで謝罪をされても、ものすごく軽い印象を受けるてしまうから、やっぱり専用のページを作るべきなのではないかなあと思ってしまう。
106176 comment

yuzuki_tokaのコメント: 何よりUIが (スコア 1) 58

何よりUIがWindowsに近づいたことが評価できると思います。
過去にSafari for Windowsをインストールし、レンダリングの速さには正直おどろかされましたが、UIがWindowsとマッチしていなくて気持ちが悪かった記憶があります。
(ウィンドウバーやスクロールバー、メニューバー、タブバーなどなど)

その点、今回はウィンドウバーやスクロールバーはWindows標準のデザインになってので、UIが自己主張しておらず非常にありがたいです。
iTunesもそれがいやで使っていない口なので、WindowsならWindosのアプリケーションらしいUIのデザインで作ってほしいものです。


あら、そう見ると某G社のブラウザも……。
92889 comment

yuzuki_tokaのコメント: 安定性 (スコア 1) 22

by yuzuki_toka (#1561951) ネタ元: OpenOffice.org 3.1日本語版がリリース
安定性は向上したのでしょうか。
アンチエイリアス云々よりも、Impressでプレゼンを作成している途中に突如不正終了してデータが変更データが飛んでしまった自分からしたら付加価値よりも基盤を固めてほしいです。
(こまめに保存しないお前が悪いという突っ込みはなしで)

ついでにOOo3.00の環境で更新のチェックをしてもで最新と出るのは嫌味ですかね。
マイナーアップデートなんですから……。100MB以上のファイルを再びダウンロードするのは骨が折れます。

>日本語の再変換
これは非常にありがたいです。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...