zaucerの日記: 野生のエルザ(96)
日記 by
zaucer
1GB SD カードの ext2fs 化を実行中。辞書他でいきなり 50% 以上使っていたので、tarばねて FTP して戻す、とか不可(辞書毎に tarばねればできるかもしれないが面倒)
で、今、Zaurus の他に直接 ext2fs を扱える機械がないので
1) SD カード(VFAT) を LibL2 に読ませる
2) SD カードの ext2fs 化
3) Zaurus で samba 起動して書き戻し
としてみているのだが、実は LibL2 が 802.11b なので、3) で残り54分とか言ってます( 1) は 10分かからなかった)。SL-C3000 でも USB が 1.1 らしいから HDD を USB Mass Storage として使えるといっても同じくらい掛るんじゃないかなぁ?
# 最初っから ext2fs 化して初めればよかったんだけどな
1万円の 1GB SD カード(多分高速型ではない)が律速の可能性もあるか?
追: 「なので」って、Zaurus も 10BASE-T だったよ X-)
*
ついでに backup を取って戻したら日付が今日になってしまった( 1) で間違えたか ;-)
追記にしておこう(10/26): iMac に SD カードの内容を広げて Zaurus から wget でよかったことにあとで気づく(というか、最初っから wget が入っていることに気づいてなかった)。ま、いずれにせよ 10Mbps だがー
野生のエルザ(96) More ログイン