パスワードを忘れた? アカウント作成
446757 journal

zaucerの日記: ドームすみません(133) 4

日記 by zaucer

「拡大/縮小」の他に CoverFlow のみってな選択肢が欲しい気がするのだが > iTunes7

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • iTunes Visualizer: Cover Version [imagomat.de] を使って Visualizer だけの状態にするのではだめですか?
    (CoverFlow の意味が分かってない人…:'()

    // 勘違いしてる場合はごめんなさい
    --

    ----
    :oすずめのおやどはどこじゃろぉ
    ('>ぴよぴよ
    • ありがとうございます。なかなかいいかんじですが、実はアートワークを単独ウインドウに表示させられることが判明した(そうできることを知らなかった)ので、それでいいや、と m(__;m
      # CoverFlow 自体が表示できると、アルバム(または曲)の選択までできそうですが、そこまで突っ込んで使わないし。

      CoverFlow については iTunes7 そのものか紹介してるサイトなどを [google.com]ご覧ください。
      # 本家は iTunes7 に取り込まれたので寂しい感じ?
      親コメント
      • 「CoverFlow」と言う言葉がiTunesから見当たらないのでなんだろなぁと…。
        アートワークの事で良いのでしょうか?いわゆる「曲データに付ける事が出来るイメージの事で、通常アルバムカバーのイメージが使われる」と言うことで。
        左のカラムに表示してあるところを確かダブルクリックすると単独ウインドウに表示されますけど、タイトルバーが邪魔だなと思って例のをお薦めしてみました。
        あたし自身は病状により音楽を聴く事さえままならない事がありますけど、最近はJJも聞けるし、ご隠居モードのiMac 2001年ものをiTunes専用機にして一日中流していたりもしますけど。
        ただ、あたしにとっては「あまり触る機会が無いアプリケーション」なので…。
        --

        ----
        :oすずめのおやどはどこじゃろぉ
        ('>ぴよぴよ
        親コメント
        • > iTunesから見当たらないのでなんだろなぁと…。

          なるほど iTunes7 自体では「Cover Flow」という言葉はつかわれてないみたいですね。iTunes7 のページ [apple.com]とかには出てるのですが(最初に言葉を見たのは先日の一行コメント祭り [srad.jp]……
          # あと、Cover Flow が正しいのですね(つながっていないや)

          いままでアートワークをいちいち取ってなかった(iT(M)S で物買ったこと無かったし)んですが、iTunes7 での Cover Flow 搭載でどんなもんかと最近よく聴く数枚分のアートワークを設定してみてはじめて、これが常に表示されてると楽しいのでは? といまさらのように思ったために Cover Flow = アートワークと同一視していたようなところがありまして。だからアートワークに関係する元々ある機能もプラグインとかも全然知らなかったというわけです X-)
          親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...