パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、zgockさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

316069 comment

zgockのコメント: アストナージ@スーパーロボット大戦 (スコア 1) 250

by zgock (#1934182) ネタ元: 漫画史上、最も優秀なエンジニアは?
まだ出てなかったので。
ガンダム、ゲッターロボ、マジンガーからザブングル、エヴァンゲリオンに至るまで全く設計コンセプトの違うロボット群の修理/改造を一人でやってのけるのは凄いことだと思います。
308666 comment

zgockのコメント: 雑誌でのショートゲーム (スコア 1) 64

昔シンクレアZX-81ユーザだったのでCRUSHっていう
いわば「Oh!ZX」に相当する雑誌を取り寄せてました。
リンク先のオンライン版を見てもらえばわかると思いますが、まんまベーマガとかI/Oのノリでしたよ。
確か姉妹誌で「Oh! コモドール」に相当する雑誌とかもあったはず
後半、日本で発売されなかった後継機のSpectrumの記事ばっかりになっちゃったんで取り寄せるのやめましたけど。
183903 comment

zgockのコメント: ZumoDriveもいいっすよ (スコア 1) 37

最強とか言うと荒れそうなので言いませんが、DropBoxからZumoDriveに乗り換えました。
基本的に似たようなもんですが、DropBoxと違って、
実際にダウンロードするまでは、実機上にはシンボリックリンクしか作らないので、
PDAやネットブックと共有する時にこっそり便利です。
755751 submission
検閲

エンターテイメント企業Viacom、オープンソース関連のチュートリアルを公開停止に?

タレコミ by zgock
zgock 曰く、
本家でも話題になっておりますが、 CBS傘下のエンターテイメント企業Viacomが先ごろ、YouTube上の違法コンテンツの一斉摘発/公開停止依頼を行った際に、zlibライセンスで公開されている3Dエンジン、Irrlichtのための有志によるチュートリアルビデオを過ってYouTube側に公開停止させた模様です。
現在閲覧不可能な状態なので確認は不可能ですが、当のビデオは単にIrrlicht上でのGUIの挙動を説明したものであり、リストボックス、ボタン等が並んでいるだけで、Vicom側の権利に抵触している部分は見受けられません。
参考:元ネタのチュートリアル
おそらく、Irrlichtと同名のロックバンドが存在していることから、タイトルだけ見て盲目的に削除依頼を出したものと推測されますが、権利を主張するからには事実関係をよく調べてから行動していただきたいものでありますな。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...