パスワードを忘れた? アカウント作成
680614 journal

zicの日記: FreeWnn on RH9

日記 by zic
kernel の reconfig-patch当て、微修正 & recompile を2年以上自前で頑張ってきたが、
そうはいっても、所詮 RedHat or RawHide の SRPM の修正の範囲ではあったが、もう限界だ。諦めよう。

devfs & devfsd も見捨てられたようだし、LVM は当たり前になったし、ext3もreiserfsも普通に入っているし、殆んど実用上、問題無い。dmsdosも使えなくなったが、これも VMware で良い。

知らないデバイスを無理に Linux に統合することも最早殆んど意味が無い。時間の無駄だと思うようになった。(所詮個人利用の野良 build の範疇を出ないので、そこまでの技術力? 余裕? は無いから)。

VMware on Linux から使えば良いものね、その手のものは。
大抵は使える。
使えないものは諦める、よっぽどのものじゃない限り。
そしてよっぽどのものに出会わなくなった。

で、…… 久々に CD から upgrade をかけてみたが、FreeWnn-1.11.35 の jserver は、 emacs からも、 kinput2 からも使えなかった。 AF_UNIX に変更? 何で???

何のために何が変わったのか、追跡調査は後日に譲るとして、今日は FreeWnn-1.11-27z に戻して、一件落着。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...