zokkonの日記: タクシー 2
日記 by
zokkon
「タクシーに手をあげてえええ」っていう歌は今でも歌い上げる人の定番なんだろうか。ちょっと苦手。
というのはともかく,月曜日の夜,タクシーに乗っていて交通事故に遭った。日記なんでこういうことも書いておこう。ふだん自転車通勤だが,昼過ぎから雨になったので帰りに乗ったわけだ。駅前からの広い通りを走っていると,脇の細い道からふらーっという感じで出てくる車があり,止まらないとぶつかるぞ,と思ったらぶつかった。ちょうど俺の座っていた後部座席のドアのあたり。相手の車のヘッドライトが割れる音が聞こえた。ある程度予測できていたし,そんなに衝撃は大きくなかったから体はなんともなかった。タクシーは代わりの車がきて,無料で家まで送ってもらった。そういうときでもメーターは倒すんだな。それで料金を受け取らない,というやり方。なんとこれが生涯初の交通事故体験。Everything But The Girl のベン・ワットが書いたPatientの冒頭に出てくる交通事故のエピソードを思い出した。
それはそうと,なぜタクシーは自家用車と違う匂いがするのか。あれは何の匂いなんだろう。
タクシーの匂い (スコア:0)
匂いの違いはそこからくるものだと思います。
Re:タクシーの匂い (スコア:1)
そうでしたか。いちばん知りたかったところに的確なコメントを頂いて恐縮至極です。