パスワードを忘れた? アカウント作成
511051 journal

zorioの日記: てすと

日記 by zorio
387775 journal

zorioの日記: 藍より青し

日記 by zorio

藍より青しを読破。11巻までだけど。

ラブひな並にベタな話。

若干キャラのバリエーションが違って、背景の設定が重たいくらいで、基本路線はありがちなギャルゲーのパターン。

それと、なぜこの世界の人たちはそろいもそろってノーブラですか?

660511 journal

zorioの日記: ソフマップ

日記 by zorio

ソフマップでえいご漬けの新しいのを購入。
このソフトはかなり効く気がする。

あと、ザウルスを入れるための袋を物色。
昔、電車でよろけた拍子に、PC110の液晶をぶち壊した苦い思い出があるので、出来れば丈夫な入れ物にいれておきたいんだけど、良い感じの大きさのものがない。
これとか非常によさげなんだけど、デジカメを考えてるせいか一回りほど小さくてザウルスが入らない。
けっきょくこっちになった。大きすぎ。

407974 journal

zorioの日記: サマルトリア

日記 by zorio

職場の人と数人で昼食に行く途中

先輩「ここ、渡ったら良いのかな」
オレ「あ、今、サマルトリアの王子みたいな状態だったんで」
先輩「ナニソレ」
オレ「あの、ドラクエIIの、2番目の王子ですよ」
先輩「ドラクエって懐かしいなぁ。IIっていつだっけ?」
オレ「私が13歳の時だから、17年前ですかねぇ。」
先輩「あれ、一個年下だったっけ?」
オレ「そうっすよ。今年で30ですから。」
先輩「で、何だっけ?」
オレ「あの、ドラクエって、主人公を操作すると仲間が後ろから着いてくるじゃないですか。」
先輩「あー、そうだったね。」
オレ「で、サマルトリアの王子って、行列の二人目なんですよ。」
先輩「あー、そういうこと?」

教訓:例え話は相手に分かりやすく。

387595 journal

zorioの日記: 買ったマンガ

日記 by zorio

スラドにはなぜマンガのトピックがない?
ガンダムがあるのに。

・野望の王国(8)

今月も野望に燃えてみた。
ってーか、疋矢の死に様がワケワカすぎ。

・緑の黙示録

岡崎二郎レスペクト。
にしても紙質が悪いな。ギリギリ藁半紙じゃないって感じ。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...