zton2Kのコメント: 参加感想 (スコア 1) 2
>NPCとの掛け合いなんかがないので、ストーリー部分が味気ない
コイツはマスタリングの問題だと思う。今回はイベントの取得に伴う情報の提示で
カードを示すのみになってたけど、そこで演出を加えればストーリー的にも面白く
なるんじゃないかな。あとNPCは情報と同じようなプライズとして出すのはどうだ
ろうか? 「シノビガミ」の「NPCを“アイテム”として所持する」のと同じような
感覚になると思うが。
今考えると、PCの手番管理をもっとキッチリやっても良かったんではないかと。
ドローごとにスタートプレイヤーを決定し、順番にどのイベントを誰と協力して
入手するかを宣言する。処理的には今回と変わらないけど、進行的に分かりやすく
なるのではと思う。
コイツはマスタリングの問題だと思う。今回はイベントの取得に伴う情報の提示で
カードを示すのみになってたけど、そこで演出を加えればストーリー的にも面白く
なるんじゃないかな。あとNPCは情報と同じようなプライズとして出すのはどうだ
ろうか? 「シノビガミ」の「NPCを“アイテム”として所持する」のと同じような
感覚になると思うが。
今考えると、PCの手番管理をもっとキッチリやっても良かったんではないかと。
ドローごとにスタートプレイヤーを決定し、順番にどのイベントを誰と協力して
入手するかを宣言する。処理的には今回と変わらないけど、進行的に分かりやすく
なるのではと思う。